計画が変更されました

 現在、計画の違法性を問う審査請求を行っていますが、口頭審査直前のタイミングで計画変更の届けが提出されました。
そのため、改めて審査請求をやり直すことになり、口頭審査も改めて開催しなければならない可能性がでてきました。
この行為は日々、仕事も家庭も犠牲にし、手続きの対応を行っいる住民代表の努力を無にするものであり、近隣住民全員の思いを踏みにじるような行為です。
変更理由については明らかになっていませんが、重大な違法性を指摘されるのを避けるためとも考えられます。

この事態に文京区建築審査会委員の方々も大きな不快感を示しておりました。
我々はこの行為に対し強く抗議するとともに変更した申請に対しても、引き続き違法性を追求していきます。
傍聴には多くの近隣住民が訪れました。

会への支援の輪は日々広がりを見せています。